思考記録場

日常生活の中で気になったことや、感じたこと、考えたことを記述するだけの場所。

ハッピーて難しくね?

ハッピーエンドが思いつかない。

 

最近は夏休みに入ったのでやることがなくて困っている。暇を持て余してもしょうがないのでTwitterをしきりに開いているが、Twitterを開いても暇なことに変わりはなかった。そこで、創作活動に取り組もうと思った。

 

僕は自分の表現方法を増やしたいと常々思っている。色々な表現ができれば、色々な人の心を動かせる。色々な人の心に寄り添い、陰ながら支えられる。色々な人の想いに応えられる。来る者拒まず去る者追わずの精神を第一に掲げる僕にとって、色々な人に対応できることは素晴らしいことに思えた。

 

そんなこんなで最近は文章を書いたりしている訳だが、困ったことにハッピーエンドが書けない。ハッピーて難しくね?本当は透明感のある青春を表現したりしてみたいのだが、何度書いてもしょうもなく思えてしまう。人生経験が足りないのだろうか。書き続ければ何か変わるだろうか。

 

そもそも幸せとは何か。これが分からない。幸せって難しくね?

 

とりあえず暇が続く限り創作に取り組もうと思う。僕の作品へ対する感想、改善点、苦情などはいつでも受け付けているので、遠慮せず伝えてくれると幸いです。

 

補足

来る者拒まず去る者追わずと言う割には一人を好んでいるではないかと思われるかもしれないので、このことに関して説明しておく。僕は、来る者拒まず去る者追わずの精神は、一人でいることを好むからこそ成立していると思っている。一人でいるのが嫌ならば、去る者追わずの精神が守れない。また、僕は一人でいるのが好きというだけで、みんなと一緒に行動するのが嫌いという訳でもない。このような性格の僕にとって、来る者拒まず去る者追わずの精神は非常に適していると感じている。従って僕はこの言葉を大事にしている。相手が僕と関わりたい時だけ仲良くする都合のいい男でありたい。