思考記録場

日常生活の中で気になったことや、感じたこと、考えたことを記述するだけの場所。

黒歴史の生産

ブログを始めました。主に僕が日常生活で気になったことや、つらつらと考えたことを書いていこうと思います。情報の発信というよりは記録的な側面が強く、第三者が読んで面白いものではないと思います。読みたい人だけ読んでください。どうぞよしなに。

 

読みたい人だけ読んでくださいと書いたが、飽き性の僕がこのブログを続けられるかは怪しところがあり、黒歴史になる可能性が極めて高い。その場合、黒歴史をあまり人に知られたくはない、かつ、見られたくはないので、読みたい人にも読んで欲しくないという感情も同時に存在する。

 

黒歴史になる可能性が極めて高いと書いたが、某友人曰く、「黒歴史も立派な思い出だろぉ!」と。ということで、たとえ黒歴史になろうとも、それを恐れて行動しないということはやめたいと思う。積極的に更新していきたい。なお、僕はこの言葉に非常に感銘を受けたので鮮明に覚えているが、友人がこの発言を覚えているのかは不明である。