思考記録場

日常生活の中で気になったことや、感じたこと、考えたことを記述するだけの場所。

大して仲も良くない皆様へ

ご存知の方も多いと思うが、彼女と別れた。このことに関して皆様にひとつお願い申し上げたい。私の恋愛を下手な娯楽として消費しないで欲しい。

 

私の中でこの恋愛は、終わってもなお大切なものだ。未だ笑い話にはできない。したくない。別れた理由は聞かれたくない。安い同情はいらない。慰めも必要ない。大して仲も良くない人間に、私の大切なものを勝手に覗こうとされたくない。私は覗き見を許すほどお人好しではない。お前達を喜ばせるために別れたんじゃない。

 

病んでいる訳ではない。むしろ、別れたことで私の精神状態は安定した。別れは明確な決意、未来への確固たる意志として私の中で柱を形成し、私を私たらしめている。

 

時が経ち、過去を省みた時、下品なバカ笑いではなく、静かに微笑みながらこの話ができるように、今はこの気持ちを大切に閉まっておきたい。

 

最後に、今回の件に関して勝手に彼女のことを悪く言うのは絶対に許さない。見つけ次第どつきまわしたるから覚悟せえ。