思考記録場

日常生活の中で気になったことや、感じたこと、考えたことを記述するだけの場所。

【創作】努力の天才

君は努力の天才だ。

だから君はこんなにも優秀だ。

みんなが君に憧れる。

天才の君に憧れる。

 

君は天才だから努力ができた。

君は天才だからこんなにも優秀になれた。

みんなが天才の君に憧れる。

君の天才に憧れる。

 

君は天才でなければ努力できなかった。

君は天才でなければこんなにも優秀になれなかった。

みんなが君に見向きもしない。

天才でなければ見向きもしない。

 

君の実力も

君の成果も

君の全てを作り上げた努力も

全て天才だから。

全て天才のおかげだから。

 

「君は努力の天才だ」

と初めて人に言われた時、

僕は思ったんだ。

思ったんだ。

 

僕の実力も

僕の成果も

僕の全てを作り上げた努力も

全て天才だから。

全ては天才のおかげだから。

 

全ては僕のものではなかった。

全ては僕の天才のものだった。

みんなは僕に憧れていなかった。

みんなは僕の天才に憧れていた。

 

僕の全ては天才のものだった。

僕の全ては天才に奪われた。

僕の全ては天才に殺された。

天才を押し付けたみんなに殺された。

 

そしてみんなは天才の死を嘆いた。