思考記録場

日常生活の中で気になったことや、感じたこと、考えたことを記述するだけの場所。

僕の中に一体何人の僕が潜んでいるんだ

まずはこちらをご覧頂こう。

 

 

これは僕が最近投稿したツイートだ。ツイートのインターバルは2分である。我ながら凄まじい自問自答、いや自答自問だ。自分の中に2人の自分がいるとしか思えない。

 

一体、僕の中には何人の僕が潜んでいるのか。今日もこれを自問している。

 

ちなみに、1calについて、

 

 

ということらしい。

 

そもそも、カロリーについて考えることになったきっかけは、僕が温度と熱の違いを理解しておらず、調べ始めたからである。理学部に在籍しながら、僕は温度と熱の違いを知らなかった。これは問題である。もっと教養を深めたい。