思考記録場

日常生活の中で気になったことや、感じたこと、考えたことを記述するだけの場所。

願望

  • 甘やかされたい 
  • 抱きしめられたい
  • それはもうギューってされたい
  • 頭を撫でられたい
  • それはもうナデナデされたい
  • ヨシヨシでもいい
  • ワシャワシャでもいい
  • 膝枕されたい
  • 膝枕されながら頭を撫でられたい
  • ダメな自分を受け入れて欲しい
  • ダメな自分を直せって言わないで欲しい
  • ダメなままでいいよって言って欲しい
  • でもたまには叱って欲しい
  • たまには褒めて欲しい
  • 褒めるのに語彙力は求めない
  • 「すごいねー」って言ってくれたらいい
  • 「頑張ったねー」って言ってくれたらいい
  • そしてギューってされたい
  • さらにナデナデされたい
  • このまま幸福を感じながら眠りにつきたい

 

これらは僕の願望だが、叶えてくれる人はいない。叶えてくれそうな人もいない。願望は願望のまま、願われるだけで、叶うことはない。

 

叶わないと分かっていても、願望は願望として存在し、願わずにはいられない。これは僕が俗物であることの証明である。一刻も早く悟りを開くことが望まれる。しかし、この望みもまた願望であり、望まれるだけで叶うことがないということは言うまでもない。

 

仮に願望が叶ったとすると、僕は相手からとてつもない幸福を与えられることだろう。しかし、僕にはそのお返しができない。相手に与えられるものは何一つ持ち合わせていない。幸福を感じたいが、無闇に与えられても自己破産してしまう。

 

例えば、ペットなどは飼い主にこれらの願望を叶えてもらうのと同時に、飼い主に癒しや幸福感を提供することができる。これは相利共生の関係である。僕には相利共生は築けない。なぜなら僕はペットのように可愛くないからだ。愛玩動物に生まれたかった。ポメラニアンになりたかった。

 

来世ではポメラニアンになって、ご主人様にうんと愛玩される一生を経験したい。